たとえもの

アニメとかラジオとか好きでした。今はふつうです

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスにJINROを飲んだ

ちくしょう、酒が飲みたい。

僕の小規模な胃腸

久しぶりに外出した折に懇意にしているお店に行きました。そこはもう馴染の店で数年間通っているような店なのですが、その日は何か月かぶりでした。相変わらず楽しく飲めて騒げて楽しい時間を過ごし、気分のいいまま腹ごしらえでもしようかとラーメン店で飯…

心が叫びたがっているので叫んでみよう

心が叫びたがっているんだ。のキャラクタについての感想をネタバレしまくりながら書ききってやろうと決めたので書きます。いかに僕がこのキャラについてむかついたかを書きたいから書きます。ほかはおまけです。

心が叫びたがっているんだ。 感想

見に行きました、ひとりで。ひとりぼっちもいいものです。

超えられないし、超えなくてもいい壁の話

ラブライブサンシャインがジュエルペットサンシャインを超えられるかという話 別にジュエルペットじゃなくてアイカツでもプリキュアでもいいのですけど、投資回収の方法とかどっちかといえばそっちの方に近いのではという気がしたのでだらだらと書きます。あ…

にーそっくすすでかたれることいちぶ

はじめに 論文では最初の方に結論を書くことが標準だという話を聞いたことがあります。なので最初に書いておきますけど、僕が艦コレで石上静香ボイスの艦娘が出て狂喜乱舞したけどめんどくさすぎて結局とらねーよバーカ!とキレたということが言いたかっただ…

SHIROBAKO 平岡セリフまとめ 24話

24話 遠すぎた納品

アニメにおいての色恋沙汰について雑感

アルドノアもジュエルペットも納得してないのです。エンドとしては前者が結ばれなかった、後者がその逆なんですけど、納得してないのです。

SHIROBAKO 平岡セリフまとめ 15~23話

15話 こんな絵でいいんですか?平岡セリフなし。たまに2クール目の裏主人公!とか言われていたりする割に全然喋ってない。入社式の回なので姿は出てきてはいる。

SHIROBAKO 平岡セリフまとめ 14話 仁義なきオーディション会議! 

録画では6:40辺りで平岡登場。

僕が思うラノベがダメになった理由+α

最近よくライトノベルが面白くないだのどれも一緒だのという記事を見るので、なんだこういう記事が受けるのかなら俺もいっちょ書いてやるぜ!ということで書こうと思います。あと、目的は宣伝です。伝わってほしいことはあくまでも宣伝で思想ではないです。…